yuna

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのyunaのレビュー・感想・評価

3.7
台風19号、皆さん大丈夫でしたか…
全国での豪雨被害、想像以上の雨量で決壊する河川。川ってとても怖いですよね。私は河川の横に住んでいるので一時避難しました。エリアメールの音、びっくりしますよね…
私の地域は無事でしたが、全国では亡くなられた方も…そして1日以上経っても被害の全貌が明らかになっていない。他人事ではないですよね。被災された方の心身の疲労が少しでも楽になれればと願うばかりです。

ようやく安心して眠れた今日は普段観ないような映画を観ました。
アバウトタイム。うーーーん、4.1のスコア期待し過ぎました(笑)
過去にタイムトラベル出来る能力を持つ主人公。
失敗するとすぐにタイムトラベル。そして良い未来を掴む。
うーーーん、気弱そうで悪いような主人公じゃないけど、タイムトラベルを繰り返す何故か自己満で嫌な奴に感じてしまう(笑)
レイチェル・マクアダムスとビル・ナイは素晴らしい。この2人がいたから観れたな〜
人生のあらゆる過程の時間を大切にする事の良さ。これはタイムトラベルをしなくても感じられるのが良いと思う。
タイムトラベルで失敗を揉み消す。
でもタイムトラベルしても変えられない未来があるんだな〜
私は、失敗という経験は未来に向けて頑張るより良い経験だと思います。
タイムトラベル、なんて素晴らしい能力!と思うけど、この映画の普通の基準が「仕事をして恋愛をして結婚して家族をつくる」
…………現代社会でそれが難しいと思うのは私だけ?それって普通というより本物の幸せだよ😭主人公、その普通は普通じゃない!大事にしろよ!(誰目線)
人によって幸せの形は異なるけど、ハッピーエンドの素敵ストーリーでした。
擦れた価値観の現代社会を生きる私には通用しませんでした(笑)
ありがとうございました(笑)
yuna

yuna