79

アバウト・タイム 愛おしい時間についての79のレビュー・感想・評価

3.6
評価高かったから期待しすぎたかな・・・まあでも口直し映画にはなった。レイチェルがとにかく可愛すぎてレイチェル出てきてから、レイチェルが動くたびに「レイチェル可愛い」しか言ってなかった。

この映画を高評価してる日本人が作品越しに見えてくる。毎日、大切に、大切に、愛おしく感謝して生きないといけないね。確かにそう思わせてくれるし立ち止まって考える余裕を与えてくれる。「もうすぐ今日が終わる。やり残したことはないかい?」。ティムが毎日を同じように過ごし、もう一度その日をやり直したように、そうすることで何気ない会話や対応の大切さが見えてくる、自分にも余裕が生まれる。
でも、タイムトラベルできたら大変だな。タイムトラベルできるって、人生をやり直せるって結構恐ろしいよ。人生100年換算だと、もう一度その日をやり直すだけで200年分生きないといけない。長いなー。。こんなに毎日死にたくなくて生きてるのに、なんか何回でもタイムトラベルできるって恐ろしく思えちゃった。
あの結婚式とかも好きそうな人多そう。天気は最悪、雨に濡れてドレスもご飯もびちょびちょ、でもそんな日も人生最高の結婚式、思い出になる!2人は幸せ!って・・・私は天気にも恵まれ美味しくご飯を食べて、花嫁より目立つドレスを着て女友達が結婚相手を探す、そんな普通の結婚式でいいかな・・・。それが現実。そしてそんな毎日を愛おしく大切に過ごしてきたい。あれ・・・。

なんか、良かったんだけど、良かっただけ、なのよね…。卓球を楽しむビル・ナイが最高に可愛い。
79

79