さき姐

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのさき姐のレビュー・感想・評価

-
恋はデジャブ的な話かな、なら知ってる、とはじめはナメくさってたんですが、は?
ビルナイのせいで泣かされたんですけど。
悔しい。

リチャードカーティスなんで当たり前にペラいけど、まあでも素直に良い話。
結論は高橋ジョージが長年歌い続けてきたそれなんでしょうけど、しかも時々さっき聞いたルールと矛盾することが起きたりあとだしじゃんけんみたいなルール付け足されるタイムトラベル話なのに、そんなの目つぶれる、ていうか目をむりくりつぶらされるくらいきれいな話。そもそも高橋ジョージ的結論を出された時点で細かいケチはつけたらいかん気がしてくる。つけたけど。

うーん、でもこの結論ってやっぱり本当に幸せな人にしか適用できなく見えてくるのが悲しいところですね。ロードも意味深なことに過去形なのよね。だからなんかたとえば彼が(ジョージじゃなくてティムね)泥沼離婚訴訟中に過去を回想する形じゃなく現在を見てこの結論に至ったならほんとに参りましたなんですが、きれいな話ではなくなりますね。


まあでもこれをきれいな話たらしめたビルナイに泣かされたのは事実だし、どんな苦言を呈そうとわたしは高橋ジョージに賛成だし、良作だったんだとは思います。

リチャードカーティスだから誰が何と言おうときっと自分はなんにも思わない、と安心してたのに。
ヒューグラントがやったらもっとかるーい実のなーい話になったんだろーなー
ああ悔し。
さき姐

さき姐