キミシマムザ裕君

LEGO(R) ムービーのキミシマムザ裕君のレビュー・感想・評価

LEGO(R) ムービー(2014年製作の映画)
4.2
レゴブロックで作られた世界で周りと同じような平凡な生活を過ごしていたエメット。しかしひょんなことからレゴワールドを救う”選ばれし者”だと勘違いされてしまい闘いに巻き込まれ・・・

『21ジャンプストリート』のフィルロード&クリストファーミラー監督によるレゴアニメーション映画。
去年(いや一昨年?)このアプリ内で評価が高かったので遅れながら鑑賞。

♪Everthing awesome ~♪
  
    ♪すべては最高~♪

まさにこの映画の主題歌のようにすべてが最高の映画!!
自分はオールタイムベスト映画に『トイストーリー3』を選んでいるほど少年時代は大のおもちゃ好きだ。そのため当然、必然、レゴブロックシリーズも通っていたので子供の頃のわくわく感がよみがえった!!
全編レゴブロックを使ったストップモーションアニメ・・・なのかと思ったらこれすべてCGアニメーションなのか!!なんともリアルで気づかなかった!

物語も世界観もめちゃくちゃだ。
舞台が大都会だったり西部劇だったり中世のお城だったり、宇宙だったり、雲の上だったり、摩天楼のビルだったり、
さらに登場するキャラがバットマンだったり、スーパーマンだったり、グリーンランタン、ワンダーウーマン、ガンダルフ、リンカーン大統領、ハンソロにチューバッカにC-3PO、そして顔以外めちゃくちゃに改造された海賊善の船長だったり・・・
まるで子供の遊びのような、否、まさに!子供の遊びを本気で再現させた混沌とした作りに感動!!
『トイストーリー3』の冒頭にてアンディがおもちゃを使って楽しく遊んでいるシーンがある。自分はこれをいつまでも見ていたいなぁと願っていたのだが、この映画は100分間それをやってのけたのだ!!様々な映画へのオマージュも見られる!
もちろんハチャメチャなだけじゃなく、後半は意外なアプローチでメッセージを伝えてくれてホロリとしてしまった。
なんだこの映画最高じゃねぇか!!!Everything awesome !

ただのアニメ映画と侮ることなかれ!声を当てるのも豪華キャストだ!
『ジュラシックワールド』のクリスプラット。
『96時間』シリーズのリーアムニーソン。
『ピッチパーフェクト』シリーズのエリザベスバンクス。
もちろん『21ジャンプストリート』のチャニングテイタム&ジョナヒルも登場!
さらには名優モーガンフリーマンまで!?!?
映画オタクの方々は誰がどのキャラに声を当てているのか考えるのも楽しいかもしれない!!

子供だけじゃなく、絶対大人も楽しめる最高品質保証のアニメーション映画!
100分と短いので気軽に見ることができるぞ!

マニュアル通りの人生なんて吹き飛ばせ!!

アニメ映画好き、豪華な俳優の声を当てたい方、そして昔も今もレゴを愛してやまない少年の方々にはおすすめの作品。