まいみん

LEGO(R) ムービーのまいみんのレビュー・感想・評価

LEGO(R) ムービー(2014年製作の映画)
4.4
う、、嘘だろ、、めちゃくちゃ面白かった、、素晴らしい映画だった、、

適当にBGM的な感じで流しとこ〜と思ったら、もう完全に見入ってちゃって、ワクワクして笑ってドキドキして、最後めちゃくちゃ泣いてしまった(;_;

「トイ・ストーリー」「クレヨンしんちゃん」辺り好きな人、どハマりしまっせ。

子供向けでしょ?と侮るなかれ。完全に大人向けです。

映像がすごすぎる!!全部レゴ!!
建物、道路、水しぶき、列車の煙まで、本当に全部レゴ!!

車が飛行機になったり、建物崩して新しいもの作ったり、本当にレゴならではのアクション!!ワクワクが止まらない。。

そして吹替の声優がすごすぎる。
山ちゃんなんて、何役やってんの?笑

どこにでもいる量産型作業員のフィギュア、エメットが主人公。
マニュアル通りに生きてきたエメットが、ひょんな事から世界を救う“選ばれし者”に間違えられちゃうの!

スパボン(ス○パ○ボ○ドwww)を使って世界征服を企む、お仕事大王から世界を救うために、まったく頼りにならないエメットの冒険が始まって、、って感じかな!

やっぱ“選ばれし者”って言葉、いいよね、中二心がくすぐられる(笑)

レゴとして商品化?されていると思われる、アメコミヒーローや歴史上の人物、NBAのバスケ選手までwめちゃくちゃ色んなキャラクターが登場しますw

純粋な心、型にはまらない自由な想像力、一人ひとりが特別な存在だと言う事。

あの頃は皆が持っていた心を忘れてしまっているそこの大人、この映画を観てとり戻しましょう✨
今からでも遅くないんだよね。。

完成度高すぎて本当に素晴らしい映画でした!!

新しくやるバッドマン、絶対に劇場で観たい!!!!!!