agentkose

LEGO(R) ムービーのagentkoseのレビュー・感想・評価

LEGO(R) ムービー(2014年製作の映画)
4.5
レゴによるレゴのためのレゴファンによるレゴ映画。そうこの映画はこの上ないレゴの宣伝映画である。その証拠に映画に出てきたキャラクターや乗り物のキットは腐るほど発売されゲーム化までされた。もはやその商品展開の規模はスターウォーズ級である。

なのに…ただの宣伝映画とは分かっているのに…めちゃくちゃ面白いじゃないか!!全然期待してなかった分その面白さに度肝を抜かれた!

というのもこの映画本当にストーリーがしっかりしている。レゴというのはマニュアル通りに作ってももちろん楽しめる。だが時にはその完成したキットをバラバラに崩しマニュアル通りではなく自分の想像力をフルに使いなんでも作り出せるところもレゴの魅力の一つだし強みでもある。

そういった要素をしっかりとストーリーにも踏襲しており現役でレゴを遊ぶ人たちはもちろん昔遊んでいた人たちにも響く内容となっている。

まるでコマ撮りで撮ったかのようなCGアニメーションはレゴそのものでしかなかったし炎や水といったエフェクトも全てレゴで出来ているという細かいこだわりも良い。

レディープレイヤーワン級の様々な映画キャラクターの夢の共演も最高。

久しぶりにレゴを手に取ってみたくなる映画でした。オススメです!