ローン・サバイバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ローン・サバイバー」に投稿された感想・評価

あんたと俺が兄弟ならば俺があんたを背負おう。あんたが俺を背負うなら俺らは無敵だ。
兄弟を絶対的に助けることが、その力の源となるシールズ。苦しい、痛い。重い。

でも銃声軽くないですか?もっとズシリとした銃声欲しかった。転がり痛い、囲まれて辛い、撃たれて苦しい。四苦八苦。撃て撃て撃てと感情移入できるつくり。TEDおじさんとは思えない。

もうさっさと殺してくださいと思っちゃう。死ぬ間際に仲間のこととか考えられんわ。そう思うと鍛えられた海兵さん凄いなと。

とりあえず銃撃戦が見たかった。けど思いの外、人の繋がりを見せつけられた。
kujira

kujiraの感想・評価

4.1
4〜5回観てるけど、悲劇のレッド・ウィング作戦をリアル且つ絶望的に描いていて、
未だにこれが実話とは信じれないほど。

崖を転げ落ちるシーンは現実にあった事とは思えないほど痛々しい。

何度観てもラストは心が熱くなる。
良き映画でした。
今日は当たりの日
naco

nacoの感想・評価

3.0
①2019.12.7
mizuho

mizuhoの感想・評価

4.6
最高に泣いた映画。
多分1番か2番目に泣いた映画。
泣いた映画といえば
これか君は読む物語かリアルスティールか
韓国映画のデイジー。笑
これは、実話だから
本当に泣ける。
あと音とかもリアルさを追求してて、
全てがリアル。戦争ってこんななんだ。って。こわかった。
Ryo

Ryoの感想・評価

3.5
みた
久しぶりに観賞。
冒頭からアツい。シールズの訓練。実際の写真や映像。数十人と腕くんで海に入っていき極寒を耐えるのはほんまにやってるんやな。ベル鳴らしてギブアップするのとか。こんなにも命懸けの仕事あるか?訓練の時点でやばい。呼吸できない状態にする言われてプールに縛られて沈められる訓練とか。でも戦地はもっと地獄やな。ほんまにこの映画は地獄を描いてる。崖からおちていくシーンはえぐい。人数も敵のほうが多いし上やし重症をおいながらよく生還したな。ほんま米軍かっこいい。世界のヒーローや。てかダン・ビルゼリアンちょくちょく写ってたよな。まぁ元シールズなだけに馴染んでたけど
ガス

ガスの感想・評価

4.5
この映画見終わった時には、ストレスとか胸くそ悪い感情とかそういうものが衝撃で全部吹っ飛んじゃう
傷を手当てするシーンとか痛みがこっちまで伝わってくるくらいリアリティーがあって観てられない
深夜の静寂は銃撃戦をより一層激しくさせる
"パシュトゥーンワーリー"(パシュトゥーンの掟)
>|