kirin

ローン・サバイバーのkirinのレビュー・感想・評価

ローン・サバイバー(2013年製作の映画)
3.5
最近読書にハマってしまっているkirinです。久々に映画を観たら、これまた実話。
何故か実話を引き当ててしまうもんです。

米国兵4人。アフガニスタンにて狙撃ターゲットの特定任務。「レッドウィング作戦」監視中アフガニスタンの村人に見つかってしまいタリバンの襲撃に遭う。
4人VS200人。
応援を要請したいが電波も最悪。
山岳なので転げ落ちる転げ落ちる。
身体中の骨とか絶対ボギボギのバギバギのはずなのに何故そんなに歩けるのか!?
訓練の賜物ですね。

たった4人でライフルと手榴弾しかないのによくぞあそこまで戦いました。
て、ゆうか「レッドウィング作戦」どうなの!?もっとちゃんと作戦練ってくれよ大佐!!!( ☉_☉) 生きて帰してしまった判断ミス以前の問題よ。
人としてあの判断は正しい。

アフガニスタンはアフガニスタンでタリバンと対立している村人達もいて古い歴史の掟を大事に守っている人達がいたのが驚いた。それも2000年も。素晴らしい。

やはり戦争映画。痛々しいシーンがチラホラ。脚から飛び出た骨を指で押して脚の中におさめるシーンとか.....。
自分の脚に錯覚が起きてしまいそうな勢いだった。:(;゙゚'ω゚'):

米軍兵も勿論カッコ良いのだけど、私はやっぱり村人達が1番カッコ良かった!
己の危険も顧みず、自身を貫き通す姿勢には惚れ惚れした。
kirin

kirin