みおこし

ファインディング・ドリーのみおこしのレビュー・感想・評価

ファインディング・ドリー(2016年製作の映画)
3.5
完全に映画館に行くタイミングを逃して早2年。やっと鑑賞できました!大ファンのエレン・デジェネレスの久々のドリー役にテンションMAX!あらすじは割愛。

前作はカクレクマノミのニモを探すための旅がテーマでしたが、今回はずっとドリーのことを探していたとあるお魚たちに焦点を当て、ドリー自身も自分のルーツを求めて新たな冒険に出ます。
前作よりもさらにパワーアップした圧倒的なCG技術により、さらに海の中のシーンは美しく迫力あるものになっていました。
お魚たちの動きも本当にリアルだし、色合いもビビッドで目の保養になります。ディズニーの持つ色彩感は本当に毎回圧倒されるけれど、本作の魚と海のコントラストは個人的には『トイ・ストーリー』シリーズと同じくらい好き!

忘れん坊のドリーに少しイライラしたけど(笑)それでも純粋な心で、彼女の故郷を探す姿には胸を打たれました。みんな彼女のために奮闘するのも本当に愛おしい...!ラストシーンも幸福感たっぷり。
前作に登場したギルなどメインキャラが出てこないのは残念だったけれど、サメのディスティニーなど新たなナイスキャラも出てきます。
ラッコのシーンは笑ったなあ(笑)。

シガニー・ウィーバーの出番にワクワクしていたのですが、まさかのダイレクトすぎる出演にびっくり!
みおこし

みおこし