あかねちん

寄生獣のあかねちんのレビュー・感想・評価

寄生獣(2014年製作の映画)
4.0
原作未読で先入観なく観れたのがよかったのか、純粋に楽しかった!邦画で多くの漫画原作の映画はあるがこんなにテンポ良く、ぐいぐいっと世界観に引き込んでくれる映画他に思い当たらない。(パッと思いつく漫画実写化が少女漫画のものばかりなのもあるかもしれないけど...)

ミギーをはじめ寄生生物たちのCGに若干の違和感を最初は感じたが、そんな寄生生物ミギーと新一の掛け合いに笑い、戦闘シーンでハラハラドキドキさせられている自分がいて終盤は違和感なんて吹っ飛んでいた。

「パッ、パッ」と登場し、だんだんと人間に理解を示していくミギーがなんだか可愛らしく、その対比のように成長していく新一の姿にちょっと心苦しくなった。原作を読んでないので配役があっているのかは正直わからないが、出演陣は豪華だし何よりも常々大根だなあ...と思っていた東出昌大の感情のない大根っぷりがこの役ではハマっているように感じたw

前編エンドロール後に後編の予告があったが、後編への期待が高まる予告編だった!とりあえず前編観たので後編も観なければ!また、鑑賞後に原作読み始めたけど完全版のレンタルまだ2巻までしかできてない...後編前までには読み切りたい。前編のワクワク感と後編への期待が裏切られませんように...。

@試写会
あかねちん

あかねちん