はにゃ

シンデレラのはにゃのネタバレレビュー・内容・結末

シンデレラ(2015年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

整理するのめんどくさ過ぎて見ながらめもしたやつメモしたやつそのまま貼りますごめんなさい。

やばい、お父さんがシンデレラに、再婚したいって話すところ、照明の当たり方がお父さんには顔に光が当たってるんだけどシンデレラは影なんだよ!絶対これ心情表してる。えぐい。視覚的に隠喩してるのが分かる。気づかないうちに観客に気づかせてるのやばい。
光の変化とか変えても良さそう
私絶対全部の明かりとか明るく照らそうとしちゃうんだけど、お城とかでも全然昼間だったら暗いなあって思った。19世紀のイギリスらしいんだけど、最初にお城でお話ししてる場面とかもっと豪華に見せたる!ってなりそうだけど、全体的に暗め。控えめで好き。まだこの時はキットだから全然豪華だよポンポン!って感じにはしないんだろうな。十分豪華なんだけどね。パーティーの時との差別化ってやつ。
城の道照らしてるのいいねえ綺麗
シンデレラのウエスト細過ぎて心配になる
シンデレラの眉毛の色が結構濃いめの焦げ茶だから芋っぽくて好き
王子様がシンデレラを秘密の花園に連れてくんだけど可愛かった。お花とか木の感じがトムっぽいっちゃトムっぽいけどちょっと可愛らしすぎるかも、ごめんね
シンデレラのドレスめちゃくちゃ綺麗なんだけど私はキラキラさせたりお花の装飾つけると安っぽく見えちゃうから私はそういうのつけたくない派です。
時計だ〜!!!!!!!!!12時だ〜!!!!!!!!!分かった!!!やっぱ12時の時計の鐘が直接的な原因でないのと一緒でトムの13時の鐘の音も直接的に媒介するものではないんだ!!!いぇーい
私はプリンセスになりたいって思い返させてくれた作品^ ^
私プリンセスの中で3番目にシンデレラが好きなんだけど(ちなみに1位はアリエルで2位はベルです)、やっぱり女の子の夢って感じがする。魔法は解けちゃって見た目は貧相になっちゃうけど、中身は変わらないからこそ真実の愛だよね的な?でもシンデレラの中身が変わってないのかと言われればそこは違う気がする。シンデレラは自信がずっとなかったけど魔法にかかったことによってシンデレラは自信がついて堂々とお城に行って王子様とダンスができたんだと思う。でもこれは魔法というよりシンデレラの優しさのおかげなのかもしれない。フェアリーゴッドマザーに優しくしたから、自分がどんなに辛くても他人に優しくできるっていうことへの見返りじゃないけどなんかこうお返しみたいなものなんじゃないかな?
雨だ。魔法が解けた後雨だ。なんでなんだろう。顔がすっごく曇ってたら分かるんだけど、晴々とした顔でさっきまでの夢の余韻に浸っている感じ。
王様だいすきパパ大好き愛してるやっぱシンデレラって万人ウケするんやなあ、、ああシンデレラになりたい。でもこれはウケとかではなく内面の美しさが滲み出てるからとかなんだろうな、、自分の内側の醜さを直そうって毎回思うんだけどすーーぐ忘れちゃうんだよね死ぬ死ね^ ^
継母は好きではないです。こいつまじで私くらい醜い。暗闇の中にいて顔が影ってるから余計にそう思う。せっかく顔いいのになんやねん。嫉妬心が強いんだろうな。自分の過去がコンプレックスでそれを隠そうと必死なんだろうな。それでシンデレラに正論をつかれると、そんなの分かってるけど、お前に言われたくないし、わかってる自分を変えられないのが辛いんだろうなって思っちゃう。なんか今までめちゃくちゃ継母大っ嫌いだったんだけど、ちょっとだけ嫌いが減ったかも。でも好きになったわけではないです。娘のこと興味ないって言ってる時もちょっと涙目だし。自分を守ろうと必死なんだなって思う。光が当たる方にしかフォーカスしないけど、影の方見るとなんか奥深いっていうか人間の陰の部分だからこそ惹かれる部分があるわ。だからアナキンはダークサイドに落ちちゃうんだ。
てか靴のサイズ誰も合わないってあるんだね。あガラスだからだ、納得。
部屋の明るさ、最初と最後で全然違う気がする。陽の光が強いから全体が明るく見える気がするんだ。そう見えるだけなのかそうさせてるのかわからんけど私ならそうさせる。
はにゃ

はにゃ