Canape

シンデレラのCanapeのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2015年製作の映画)
5.0
・・・!!!!!正直そんなに期待していなかった。のに!!大好きなシンデレラのお話が想像の100倍くらいの現実味を帯びながらも美しく目の前に現れた!!
大絶賛は残しておいてまず残念だった点。アニメ版に出てくる犬のブルーノが出てこなかった。歌のレッスンが「Oh, Sing Sweet Nightingale」でなかった、フェアリーゴットマザーのイメージが違った、魔法が解けた後に残ったガラスの靴にお礼を言うシーンがなかった、ラスト王子様の前で自分の本当の名前で自己紹介しなかったこと。最後の点については本当になぜーーー!?だった。
色々言ったが、子供時代の描写によって、深みを増す明るく素直にそして一生懸命家の掃除をする理由。シンデレラが灰かぶりという意味とは知っていが、ここも入れてくるところは抜かりない。ケイト・ブランシェットの美とアニメ版を裏切らない見事さと垣間見える苦悩。
と、何といってもリリー・ジェイムスの素晴らしさ!!!!!
目の動き、こぼれる笑み、一挙一動がシンデレラ!!!!魔法がかかった時の様子や、舞踏会への胸の高鳴りに泣くシーンではないのに泣いてしまった。というか、始まりからずっと泣いていた。色んなことが本当に素晴らしかったよぅ。それぞれの衣装の美、シンデレラの圧倒的なドレスの美とガラスの靴。形見のドレスもアニメ版に色を合わせてる気遣いが素晴らしい。クレジットで流れる名曲で余韻に浸れるのも良かった。見てみて本当に良かった!!
熱くなりました、すみません!
A Dream is a Wish Your Heart Makes/Lily James
Lavender's Blue Dilly Dilly
Canape

Canape