あおい

シンデレラのあおいのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2015年製作の映画)
4.1
ビデオテープが擦り切れるほど何十回も見たディズニーのシンデレラ。そんな思い入れの強い作品だからこそ、実写化には複雑な想いがありました。

そして実際に観た結果は、、素敵過ぎて何回か泣きそうになりました!
美しい映像で魔法にかけられる名シーンを再現し(ちょっと変身アニメを連想したけど笑)、もっとも重要であるシンデレラの優しさと強さを大切に描いてくれたことに感謝です。小さい頃と同じで、目をキラキラさせて観ていたと思います(笑)

原作をしっかり踏まえた上でシンデレラ以外の人々の描写も絶妙に加わっており(マレフィセントとは大違いw)、きれいにまとめ上げた脚本・演出・監督に拍手。

キャストも最初聞いたときはぱっとしなかったのですが、観てみると納得。1番抵抗感じていたヘレナも、意外とすんなり受け入れられました(笑)
ケイトは、もう、すごいとしかいいようのない迫力(笑)

ただ、あのディズニーのロゴにもなっている有名なシンデレラ城ではなく、茶色い平らな宮殿で「あれ?w」とはなりましたが、リアリティ重視なのかな…?(笑)
まぁそんな細かいところはどうでもよくなるような素敵映画でした!
Have courage and be kind.
あおい

あおい