ほのか

シンデレラのほのかのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2015年製作の映画)
3.9
metgalaのゼンデイヤ嬢が素晴らしすぎたので!
いつの日か地上波で放送してたシンデレラ、録画残っててよかったーー!!!過去のわたしを褒める。


さすがにシンデレラのお話はめっちゃ知ってるし、よく考えたらめちゃくちゃなお話で7割ツッコミ所でできてるし、CGはちょっとうーんって感じやし、屋根裏部屋はわたしの部屋より広い。

それでも食い入るように観てしまったし、最初から最後まであっという間やった!ドレスは綺麗、役者は素晴らしい、吹き替えも及第点。共感も羨ましいも妬ましいもそんな感情は一切なくて、ただただときめいた。ディズニープリンセスって不思議な力をもってるなぁってつくづく思う。
リリージェームズほんまに可愛い〜!!普段の彼女のイメージはすごく聡明な大人な女性って感じやったから、あんまりシンデレラのリリーに興味を持てなかってんけどこんなにハマり役だとは!どんなめにあっても勇気と優しさを忘れずにい続けた中身の美しさはもちろん、舞踏会のシーンではうっとりするほど美しいのにまだ伸び代が感じられる気がして、エッまだ美しくなるの?!と思うと同時に完璧じゃないからこそ感じられる人間味がすき。ベビドラ然りチャーチル然り、わくわくドキドキする好奇心が溢れ出てくるのが抑えきれない少女のあどけなさが残る人の演技が印象に残ってる役者さん。
継母と姉妹の圧倒的存在感。物語上では嫌な役ではあるけれど、やはり彼女たちがいないとシンデレラは成り立たないんだなと思わざるを得ない。