ちゃ

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊のちゃのレビュー・感想・評価

3.0

ーーーーーーーーーーーーーーー

夏休みのある日、探検旅行にあこがれるのび太たちは、航空写真の中からまだ誰にも見つけられていない秘境を探していた。そんな時、空き地で一匹の子犬を拾ったのび太は、その犬をペコと名付けて飼い始める。するとペコは、大量の航空写真の中からジャングルの奥地に立つ謎の石像を見つけ出し、のび太たちは石像の謎を解き明かす旅に出る。

ーーーーーーーーーーーーーーー


今回の映画はジャイアン推しだったね!!!!!!!!!
今までにないジャイアンの姿が見られて面白かった。ジャイアンって嫌われ者って自覚あるのがなんか辛くなった。意地悪で生意気なジャイアンだけど、自分のしたことにきちんと責任を持っていて、のび太たちを危険に晒してしまったっていう気持ちがすごく伝わってきたし、部屋で一人で泣くジャイアンがめちゃくちゃいいやつ…ってなった。不器用なだけで、ほんとはすごく優しい子なんだろうなあって…。

自分の命を顧みずライオンに立ち向かったり、最後の最後も自分の責任を果たそうとペコに付いていく後ろ姿が男らしかったよ…ジャイアンって映画だとほんといい奴……。

ジャイアンっていう一人の男の子の成長が見られる物語だった。

気になった部分もいくつかあったかな。
ペコがお腹空いてるっていうのにソーセージ1本だけしかあげないの!?って思っちゃった(笑)
ジャイアンにマントつけて猛獣を引きつけているとき、ジャイアン下手したら死ぬのにそれを眺めながら面白半分で猛獣をやっつけてる姿に違和感。ジャイアンがアフリカに行きたくなくなるのも分かる。だって死ぬ瀬戸際だもん。
ワニのシーンのBGMもこれはマジックショーですか?ってほどアップテンポでびっくりした。ドキドキ感がない。

途中で出て来た原住民みたいなシーンいらないきがする(笑)
グリーンインフェルノっぽさがすごかった(笑)

前借りする道具の意味がちょっと分からなかった…あれめっちゃつなぎ的な道具だったから全然魅力がなかった。未来ののび太たちが助けに来てくれるっていうのは面白いとは思うけど、道具をもう少し生かした映画だったらよかったんじゃないかな。

というか、別に10人じゃなくて5人でもよかったんじゃないかなとも思う。
ちゃ

ちゃ