MoviePANDA

ザ・ビースト 巨大イカの逆襲のMoviePANDAのレビュー・感想・評価

2.6
『昔、今度は戦争だ!って言う映画がありましたが、「ジョーズ」の原作者がサメの次に繰り出して来たのは“イカ”だ!』

日曜洋画劇場で放送され、淀川先生も解説でまず『怖いですねぇ(゚ロ゚;)』と開口一番におっしゃったモンスターパニック映画です。とは言うもののこの作品、元はアメリカで2夜に分け放送されたらしい4時間のTV映画。それを日曜洋画劇場用に2時間枠に編集したものだったのです。ただ、それを言われなければ、公開作品と思えるモンスター映画としては及第点な出来だと思います♪

あらすじはこんな感じ_(._.)_
小さな漁港で遭難事故と思われる若いカップルの失踪事件が発生。しかし、その後も似た事件が続き町の人々は揺れる。やがて、それらは巨大なイカの仕業によるものだと判明。海洋学者は漁のエキスパートと女性警察官の協力を得て巨大イカの捕獲に出発する。しかし、イカは一匹だけではなかった…

このあらすじ読んでピンと来る方もいるかもしれませんが、この『ザ·ビースト』、『ジョーズ』と同じ原作者の作品の映像化なんです。だから、展開はほぼ一緒です。ただ、ちょっと捻りが効いてるのは、最初に捕まるイカが実はまだ子供のイカで、親イカが逆襲してくるという点です。だから、題名に逆襲と入ってるわけですね(‘∀‘ )

この原作、ジョン・カーペンターによる映画化も進行してたらしい!むしろ、そっちが観たかった(*・∀・*)ノ
MoviePANDA

MoviePANDA