izu

エスケイプ・フロム・トゥモローのizuのレビュー・感想・評価

2.2
カルフォルニアの本当の夢の国、著作権にうるさいあのネズミーランドで無許可で撮影したダークファンタジー。2013年の作品ですがたぶん著作権の問題でモノクロに。

家族と共に旅行先のディズニーランドに宿泊していた中年男性の主人公ジムは会社からの電話で突然解雇を言い渡される。
突然すぎる事に納得できず、妻にもその事を言えず、不安を抱えたままデズネーを観光するが、不気味な幻覚に惑わされ....

体感2時間くらい。まず主人公の中年男性のジムの行動にイライラする。妻も子供もいるのにパリからの観光客の若い女性2人の後を追ったり、うん。
精神的な問題もありデズネーを心から楽しめず酒も飲みまくり。からのリバース
う~ん。笑

映画としても全然面白く感じなかった。ホラーではあるけど怖いというより不気味、グロはグロをメインとして映してるシーンは無いので期待しちゃダメ、謎にエロスなシーンも多い。セックル中に「私の隠れミッキーを突いて!!」という唐突なド下ネタには思わず笑ってしまったけどその前もその後もあんまり...というか全然面白く無かった。

でもラスト。ラストのあの皮肉めいた感じが結構良いなって思えたので一応観て良かったような気はしてます。
でも全体的に考えてそこまで面白く無かったです。
点数配分は
全体→1.5
隠れミッキー→0.5
ラスト→0.2
です。隠れミッキー?どういう事??って人はそのままでいいと思います。

視聴 2023年2月27日
izu

izu