Rucola

ガーディアンズ 伝説の勇者たちのRucolaのレビュー・感想・評価

3.9
フォロワーのりょーこさんのレビューに「サンドマン」が出てきて、鑑賞済みだったことを急に思い出したこちらの作品。
りょーこさん、ありがとう!

さて、子供と一緒に観れる映画はないかなーと毎度お馴染みのNetflixで探していたところ、こちらを発見。Filmarksの評価も高いし、いざ鑑賞!
声優が豪華なのに、子供と観るため吹替でないと観れないという悔しさ...

ジャック・フロスト、トゥースフェアリー、サンタクロース、サンドマン、イースターバニー、そしてブギーマンが出てくるファンタジー映画!
日本ではあまり馴染みのないキャラクターが登場ってことで、日本では未公開だったのかな?製作総指揮はギレルモ・デル・トロだったり、声優陣も有名どころばかりなのに。

映像もとっても美しいし、夢のある、ワクワクするとても良い映画でした!お子様との鑑賞におススメ。
しかし...我が子は途中で離脱!だったら字幕で観たかったよ〜

気になったのが、ジャック・フロスト。
見た目は、ファイナルファンタジーに出てきそうな雰囲気たっぷり。イケメンです。
そして特殊な能力の描写が、「あれ?どこかで見たような?」とライバルのディズニー映画「ア◯と◯の女王」みたいな感じ?パクった?ってくらい似てる!!
(ガーディアンズの方が先に製作だと思います)

「ヒックとドラゴン」も面白いし、ドリームワークスやっぱり良いですね〜
これ、続編ないのかな...
Rucola

Rucola