イオタ

ガーディアンズ 伝説の勇者たちのイオタのレビュー・感想・評価

3.9
ようやっと鑑賞!小さな子どもに見せたくなるような映画だった。

"イケメン(ジャックフロスト)が出る"くらいの前情報しかなかったけど、個人的にはめちゃくちゃワクワクしたし、子ども時代を馳せて途中泣いてしまった(笑)。ビックフットがクリスマスプレゼントを作っているシーンとか、ジャックフロストが霜を操りながら街に雪休みをもたらすシーンとか…幼い頃に描いていた妖精たちの像や行動を見ているようですっごい楽しい!!
他作品とはかなり異色だと思ったのが、サンタクロースが二刀流(大剣)で戦う両腕に刺青を入れた大男だったり、イースターラビットが人型でブーメランで戦ったりするところ。新鮮で面白かった。トゥースが可愛いんだなコレが〜!サンドマンもキャラ性が良くて、消滅した時は結構ビビった…帰ってきた時はオワーー!て声出ました。ジュードロウやヒュージャックマンが出てたの後から知って、もう一度声出ました。
最初の頃はギスギスしてたのに、皆んなで歯を集めるシーンやブギーマンと戦うシートとかでワイワイしたり協力してんのが微笑ましすぎてガーディアンズのこと大好きになっちゃった…。大人だけど信じ続けるね。
あと、これは本題なんですけど、マジでジャックフロストが終始イケメン(顔面が)でこちとらビビりましたが!?キャラデザ天才か!!見た目で既に優勝なのにU字型の木の杖とかいうファンタジー厨にはシビれる武器持ち…過去の彼も良い…妹助けるのも…顔面も…ケープ姿も可愛いね……。見た目クールなのに中身はイタズラ好きな茶目っ気ボーイなの、ギャップでオタクは軽率に死ぬ。
ここまで一息の感想ですが、本当に良い作品だった〜!何より映像美。内容に夢が溢れてる。こんなん見ない訳ないじゃん!リメ…バーミー好きとしては、忘れられると力が衰える的な設定が超刺さった。日本でも上映されて欲しかったな〜。ジャックフロストさん…もっと動くとこ見たい…。あと、ED前のテロップ良い演出だった。気になって調べたんだけど、粋やねえ。

夢や希望や感動を、そして楽しい気持ちを忘れない。子どもたちが描く伝説上の彼らと一緒に世界を笑顔で溢れさせる物語。