いのさん

キングス・オブ・サマーのいのさんのレビュー・感想・評価

キングス・オブ・サマー(2013年製作の映画)
4.2
《僕らの夏休み》

(あらすじ)

思春期のジョーは父フランクの干渉に嫌気をさしていた。ある日、ジョーはついに怒りが爆発して家を飛び出す。親友のパトリックも家の生活に不満を抱いていて、森の中へと逃げていく。二人は一風変わった少年ビアジオと一緒に、森に隠れ家を作って自立した生活を目指す。しかし、そこにジョーが想いを寄せるクラスメイトのケリーがやってきて、少年たちの友情に亀裂が生じはじめたのであった。

(感想)

スタンドバイミーに続く、どこか懐かしい少年時代を思い出す青春映画。

自分もパトリックの親と自分の叔母が似ていて、少年達の思春期の気持ちがわかったり、小学校の頃に友達と神社の裏の茂みに秘密基地作った思い出もあったりして久々に懐かしいことを色々思い出したノスタルジーに浸れる映画でした。

BGMが少しイメージと違ってたのが残念でしたが、ホームムービーに近い仕上がりなところが少年達の繊細な部分まで伝わってきて素敵でした。
(まさに僕の夏休みアメリカverって感じw)

役者の演技もよく、特にビアジオの役者がかなり奇妙な立ち振る舞いで、ビアジオがいるだけでこの後何か起こるんじゃないかとなぜか不安な気持ちにさせられます。それくらい存在感のある奇怪な演技でした。

大自然の中で逞しく生きる少年を見ると、あんな子供時代に戻りたいと切に思います。
郷愁の思いに浸りたい人は是非"スタンドバイミー"と合わせて、夏休みに見たい映画の1つだと思います。
いのさん

いのさん