Yui

パージのYuiのレビュー・感想・評価

パージ(2013年製作の映画)
3.5
犯罪が激増し続けるアメリカ。政府の対策で年に1年に12時間だけ、殺人を含むいかなる犯罪も合法になる「パージ法」を設立。医療機関も警察も活動しないその日のアメリカは無法地帯。果たして12時間生き延びられるのか。

設定が最高!大好き!!!
イーサン・ホーク出てるし、ブラムハウスだしってだけで、全然期待しないで観たので結構楽しめました。展開がコロコロ変わるので飽きなかったし、とりあえず設定が本当に好み。

ただ、この手のアメリカ映画って、パニックになる引き金が毎回、言うことを聞かないティーンエイジャーっていうのだけどうにかなりませんかね?ハラハラはしたいけど、毎回ティーンにイライラさせられるのには飽き飽きしてるんです🤷‍♀️どうにか他の切り口を見つけて欲しいものです。

個人的には、大好きな『ゲーム・オブ・スローンズ』のサーセイと、可愛いな~と思って観てた『REIGN』のメアリーが親子役だったのが胸熱でした。
どちらもクイーン役をやっていただけあって、美しく凛としたお顔立ちなので眼福💖特に、娘役のアデレート・ケインが本当に可愛い。可愛すぎるくらい可愛いし、360度どこから観ても可愛い🥺❣️彼女の可愛さだけでも見て欲しいくらい💕

そして、かっこいい声の妹だな~と思ってた子が弟だと気付くまでにかなり時間が掛かってしまいました。可愛いお顔だったので妹だと思い込んでしまった。笑

シリーズ化されてるので、どんどんつまらなくなるんだろうなと今のところ予想してるけど、絶対全部観ちゃうと思います。

設定を活かしきれてない感はありましたが、私は結構好きでした!マスクのデザインも素敵!


2021-155
Yui

Yui