レトーポ試験

パージのレトーポ試験のレビュー・感想・評価

パージ(2013年製作の映画)
3.6
新作が公開されるので、今のうちにパージ・ユニバースを見とこうと思って。

アメリカが正式に決定した、年に一度の12時間だけ殺人含むどんな犯罪もOKのパージ法。いろんなシチュエーションで物語を作りやすいうえに、それなりにハラハラできて面白いからユニバース化、シリーズ化できたんだなーと。

全人類『ホームアローン』を見てるから、どうしても外から家に攻めてくる奴より、中で構えて攻撃する方が有利じゃない?と思うけど、この家族は、準備してるようでしてないから外からの攻撃にめちゃめちゃ弱っちい。
仮面を被った集団が家に押し入ってくるけど、特に計画も作戦もなく、ただ銃持って入ってくるだけなのに悪戦苦闘しちゃうっていう準備不足。多分『ホームアローン』のケビン1人いれば無双できた。

敵集団が家族の誰かを捉えて銃で撃とうとするシーンが何回かあるけど、毎回撃つ前に余計な一言だったり、動きを入れて、毎回その瞬間に撃たれて家族が救われるっていう、倒され方が分かりきっててつまらなかった。不満があるとしたらその辺かな。それ以外は結構楽しめた。


ツッコミどころは多いし、胸糞に見せかけた予定通りの展開ではあるけど、ガンガンカットが切り替わるショットがなかなかかっこいいし、微妙に照明とかこだわってて良かった。結構ハラハラするから友達とお菓子食べながら見るくらいがちょうどいい。

イーサン・ホーク大好き!
レトーポ試験

レトーポ試験