LudovicoMed

名探偵ゴッド・アイのLudovicoMedのレビュー・感想・評価

名探偵ゴッド・アイ(2013年製作の映画)
2.0
<堤幸彦で連ドラリメイク希望>

バイオレンスの名匠ジョニートー監督は日本で言う三池崇史みたいな、別案件の雇われ仕事さえ見事にこなす職人監督です。
という訳で、今回は非バイオレンス映画、どちらかというと平和なコメディで楽しむ盲目の探偵モノだ。

ジョニートーは、"復讐" "絆"そして"食事"といった3大ケレン味を武器に独特すぎるフェティッシュさが超絶ダサカッコよさへと紡がれる歪なバランスが売りではありますが、本作は特に"食事"要素が大爆発のグルメ映画でした。 まるでタバコが手放せないアウトローの様に、推理そっちのけで旨メシを食べまくるアンディラウがクセの強い魅力を生み出し、映えまくりでした。

いわゆるキャラ萌系のユルさが魅力的な作品で、堤幸彦のカルトドラマ『ケイゾク』『トリック』『SPEC』さながらの空気感で男女迷コンビがダラダラと捜査をする。

なんせアンディラウ演じる盲目の誇張しすぎたMr.ビーンがいちいち爆笑を掻っさらいつつも、やけにテンポの良い展開なのでサクッと観れるコメディでした。やっぱジョニートーの手腕は流石。

特に堤幸彦ドラマファンは必見です。 リメイクしたらカルトドラマ化しそうなんだけどなぁ。
LudovicoMed

LudovicoMed