mitakosama

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.6
今作は公開時に忙しくて劇場で見れなかったんだよな〜。傑作だっただけに無念。

自分の父親がロボットになるというシュール過ぎる内容にも関わらず、なかなか感動出来る良作。

家庭で父親が虐げられる昨今。そんな世を嘆き、父権の復権を目指す組織にひろしがロボットに改造されてしまう(笑)
みさえは最初混乱するが、家事もバンバンこなせるようになり変わらぬひろしの姿に少しずつ受け入れる。

とにかくロボットの身体に一喜一憂する様が可笑しい。機械のギミックもイチイチ変で思わず吹いちゃう。序盤はめちゃくちゃスラップスティック。

するとロボットに改造した一味がカイゼル髭のパーツをロボとーちゃんに装着すると急に封建的に威張りだし女子供に服従を強いるようになる。
世間の肩身の狭い父親を集め“父ゆれ同盟”なる組織を結成。

このご時勢に逆行するように男性上位を敢えてテーマに持ってきたことは本当に攻めていると思う。最終的に男女共存を謳っていることもとても高評価。

それとやっぱりロボ描写は良い。劇中のしんちゃんと同じように男の子心をくすぐられる。
笑えて泣けて,興奮する。色んな感情ごちゃ混ぜで見終わった後の充実感がたんまり味わえる傑作!
mitakosama

mitakosama