Kenta

イコライザーのKentaのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
3.6
新作公開に向けて再鑑賞!
随分前に鑑賞して内容忘れちゃってたので見直して正解でした。とにかく無双アクションすぎて楽しい!最強過ぎて観ててスッキリします(笑)
1980年代のTVドラマのリメイクだそうですね。知らなかった😦

主人公のロバート・マッコールはホームセンターで働くただの中年男性。彼は不眠症なため、夜な夜な店で紅茶を飲みながら読書をするのが日課になっていた。
そしてマッコールが店に訪れるたびに毎回店に女の子が来店していた。彼女の名はテリー、仕事は娼婦。ある夜、テリーは元締めのスラヴィに反抗をし入院沙汰にされてしまう。
それを知ったマッコールはスラヴィのアジトに向かう。マッコールはわずか20秒ほどでアジトの5人の男を倒す。彼は元CIAの諜報部員だったのだ。その後彼は元凶のロシアンマフィン撲滅に向け活動を始めるのだった…。

とても面白い作品でした!続編がますます楽しみです。
この映画なにが面白いってマッコールが基本銃で戦わないんですよね、トラップや付近のモノだけで殺す。最高です。
こちらの作品、アクション映画ですが基本静かな作品になってます。静寂に突如訪れ、物音立てずに狩りを行う。って感じです。
それにしてもマッコールいい人すぎて見習いたいわ😂
Kenta

Kenta