シグのすけ

イコライザーのシグのすけのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
4.2
こんなに面白いのを何故放っておいた?知らなかったんだ。悪気は無かった。

ポスターやタイトルのハズレ感、またかよ元CIA特殊工作員設定、おっさんデンゼルのアクション物に興味を持たなかった俺が馬鹿だった。何年も放っておいてごめんね。

何が良いってデンゼルの圧倒的な強さや無駄の無い動きは当然として、クロエを人質に取らないで物語から放置しておいてくれた事。もし囚われていたら、いたぶられていたらどうしようと心配だし(既に病院送りだけど)椅子に縛られてトイレはどうするんだとか、運動しないともっと太るんじゃないかといらん事考えるし。

アクション映画といえば法律で義務付けられてるのかと疑いたくなるほどお約束のカーチェイスがないのもありがたい。無くていいじゃんと監督の連絡網とかで流す事は出来ないだろうか?

ただ正義の為に闘い、正しい者が勝つカタルシス。真っ暗ホームセンターバトルはあれだったけど許す。文句は無い。あるわけない。テレビもねぇ。興奮して混乱した。

悪者も恐くて良かったけど、最初は悪いショーンコネリーに見えて、慣れてくるとハビエルバルデムとケビンスペーシーを足して2で割った様に感じた。だからそれがどうした。

関係ないが松岡修造と荒川良々か似ている事もせっかくだから報告しておきたい。
シグのすけ

シグのすけ