ずん

イコライザーのずんのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
4.3
もうデンゼル・ワシントンがかっこ良すぎて痺れた〜!

【マッコール日常編】

①普段は大型ホームセンターで働く気さくな中年男性。
職場の同僚からも頼りにされている。

②実は不眠症で、眠れぬ夜はDINERカフェで持参した紅茶と本を読むのが日課。

③常に身だしなみに気を遣い、清潔感を大事にする。

④物の扱い方全てに几帳面が滲み出ている。

⑤職場では人望に厚く、困った人は放っておないタチ。


そんな絵に描いたように素敵な紳士、マッコールさんですが、実は元CIAの敏腕エージェントだったのです!

いつものカフェにいる女の子アリーナは娼婦の仕事をしていて、ガラの悪い雇い主にアリーナが殴られた事を知ったマッコールは彼女を解放する為、交渉しに敵地に赴くのだった。

マッコールに掛かれば交渉に応じない雇い主達に命は無い。マッコールはマフィアの部下を一網打尽にする。
そのあまりにも華麗な手口から、全域のロシアン・マフィアに目を付けられてしまう。

【マッコール必殺仕事人編】

①まず一度は敵に改心の猶予を与える寛容マッコール。

②応じない場合は19秒で完全抹消となる。

③相手の武器の所持は逆に命取り。出会った瞬時に把握されている。敵の武器はマッコールの武器なのであーる。

④彼にとってホームセンターは庭。ありとあらゆる工具を使ってお手製のトラップを仕掛けるなんて朝飯前。

⑤マッコールは全てを抹殺完全抹消し何事も無かったかのように平凡な日常に戻る。

もうギャップありすぎ!渋すぎ!

強くて素敵な紳士大好きです!
ずん

ずん