ogi

イコライザーのogiのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
4.0
久しぶりにデンゼル・ワシントンの主演映画を観ましたが、とても質の高いアクション映画です!!

主人公マッコール(デンゼル・ワシントン)はホームセンターで働く真面目な社員。ある日常連としてダイナーで食事と読書を楽しんでいたところ、同じく常連だった娼婦のアリーナ(クロエ・グレース・モレッツ)の身に起こっている事実を知り、内なる正義感がみなぎり見て見ぬ振りは出来なかった。

マッコールは私利私欲のために正義を全うするのではなく、平和や正義のためなら目の前で起きている悪事は黙って見過ごすことはできない、、静かなる闘志をみせる初老の男。言わば男の中の男です‼︎

凶悪なロシアンマフィアと繋がる残忍極まり無いギャングたちを相手にひるむ事なく、かつて優秀な元CIA諜報員だった男はとても静かに、ひとりで凶悪な組織にに立ち向かっていきます。

主人公マッコールが冷静かつ計算高く悪党に立ち向かう様はとてもカッコいいです。
またこの映画は、映像・音楽どれも効果的で製作側のプロフェッショナルさが伝わってくるような圧倒的な素晴らしさを感じました‼︎

常に緊張感のある展開やカメラワークなどによって高品質なスリルを味わえるアクション映画だったと思います。
シリーズ2作目でも正義の味方のして悪党退治があるのかな!?
苦手ながらも高品質な緊張感を楽しんでみようと思います(`_´)ゞ