KOTAYOSHIDA

GODZILLA ゴジラのKOTAYOSHIDAのレビュー・感想・評価

GODZILLA ゴジラ(2014年製作の映画)
3.5
「ゴジラvsコング」公開の前に復習として再鑑賞。なるほどやはり面白くないわけではないのだが、全体的に盛り上がりに欠けるというか、突き抜けて欲しい所で突き抜け切らないという印象が強い。

個人的にゴジラシリーズの最大の見所を“出演者が劇中で如何に最高の顔と言い方で「ゴジラ...」と呟くか”であると認識しているので、そういった意味でこの作品では「一番カッコいいゴジラの言い方選手権」にエントリーできる場面が1~2個と少なかった故に盛り上がりに欠けていたと思う。私もゴジラ映画に出演してめちゃくちゃ渋い顔で「ゴジラ...」と言いたい。

またゴジラとMUTOのプロレスの見せ方も個人的には微妙な印象で、割と色んな人の視点や例えば遮蔽物を使っての見せ方などかなり工夫しているのだが、クローバーフィールドではないのでそこはもうガチンコのプロレスをカッコいいカメラワークやロングショットで見せてくれやの一言であった。

とは言えエリザベス・オルセンの可愛さに関しては5億点といった所で、それだけで基本はオールオーケーになるような感じはある。
KOTAYOSHIDA

KOTAYOSHIDA