TAKA

トランスフォーマー/ロストエイジのTAKAのレビュー・感想・評価

3.7
2017-140-105-035
2017.8.26 DVD鑑賞

最後の騎士王 予習その④

いよいよ予習最後!( ̄▽ ̄)b

・・・2014年の作品なのになんで本作を劇場で観てないかというと、ダークサイド・ムーンで寝落ちしたからかなぁ♪
(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

前作くらいから
・オープニング・シークエンスが凄い凝ったものになってきて
・それとは関係なく、なんかオリジナルの映画っぽくなってきてる気がする。アニメの引き延ばしではなく。

いや、なんとなくだしf(^_^;
個人の感想です(ФωФ)・笑

ま、相変わらず長いのと設定放置プレイは変わらないけど(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
あと、第2作目くらいから徐々に中国マネーの影響が大きくなり始めてるね(^_^)

主役がサムからケイド(マーク・ウォールバーグ)に変わった新三部作の始まり(三部作でいいのかな?f(^_^;)

オートボット達は「エイリアン」として追われてる。
もっとも観賞後にWikiったら、オートボットが拘束対象になってたのは、一部悪役の企みだったみたいですね。本来はディセプティコン狙いだったみたい。
だけど、そんなこと分からなかったです~?
(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

人間てのはしょうがねぇなぁ~なんて思いながら観てた。
完全オートボット目線(笑)

しっかししかし!
そんな憂いを吹き飛ばす男・・・
ケイド!!(*`Д´)ノ!!!

いっや~凄かった!
発明家って設定もトンデモなんだけどf(^_^;
とにかく強い!ってかタフ!( ̄▽ ̄)b

叩かれようが落ちようが瓦礫が降りかかろうが
カンケイな~い♪(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

とにかく立ち上がって駆けていく!
転ぶ!立つ!倒れる!立つ!潰される!
それでも立ち上がって駆けていく!

いやぁ~涙がチョチョ切れそうになったわ。
楽しくて♪(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
何故かドラゴンボールのミスター・サタンを思い出しちゃったf(^_^;
おっちゃんタフだね♪みたいな(* ̄∇ ̄)ノ
発明家のクセにやたら強いしマッチョだし、もう目が離せませんわ(笑)

そんなおっさん(ケイド・笑)が主人公になって、前作までの青春路線とは大分変わったかな。娘の青春はあるけど(^_^)

オプティマスとの関係が、大人の男と男の関係になってた気がする。
クライマックスのバトルまで( ̄▽ ̄)b

ケイドが主役になることで、オプティマスの台詞も大分具体的且つシニカルにもなっていて、より彼の人間性(?)が分かりやすくなっていた気がする。

でもまぁやたら長い感じや、アトラクションの連続!な感じは不変。
安定のシリーズ品質!
( ̄▽ ̄)b!(爆)

今回はオートボットのキャラが立ってて面白い。
ヒゲのおっさんとかサムライとか緑のクレイジー野郎とか(笑)
緑の奴の空中射撃はカッコ良かった!
(* ̄∇ ̄)ノ♪

恐竜タイプも強い強い♪( ̄▽ ̄)b!
でも、オプティマス厳しすぎない?f(^_^;
アメリカ人ってああいうリーダーが好みなんだ?(^_^)

楽しめました!( ̄▽ ̄)b
かなり好き(^_^)

フワッホー♪(* ̄∇ ̄)ノ

追記。
・なるほど。あのラストが最後の騎士王に繋がるのね。
予習して良かった(^_^)
TAKA

TAKA