あざらし

ヒックとドラゴン2のあざらしのレビュー・感想・評価

ヒックとドラゴン2(2014年製作の映画)
3.7
「長になれるのよ。名誉なことだわ。」

パーク島は岩だらけの普通の島ですが、一つ名物がありました。それは、ドラゴンレースです。ドラゴンレースとは、竜に乗りながら、網に羊を入れるゲームでした。

人々は、5年前はドラゴンと争っていましたが、いまは一緒に生活しています。
新しく見つけた島の人々は、ハンターでドラゴンを狩っていました。ドラゴン軍団を作ろうとする彼らは、友好的ではありません。

ドリームワークスのアニメーションです。ドラゴンの浮遊感とスピードと、爽やかな音楽が楽しいアニメ映画です。

いま風の青年ヒックと、とっても可愛いトゥースのコンビがとっても良いです。ヒックの所々に仕掛けのある、羽根が出たり、地図が隠されている洋服も面白いです。

カラフルで楽しいドラゴンに、アニメーションも良く動きます。アメリカのアニメーションはリアルな映像が個性的ですね。

父親には村の長を継承するように期待されますが、ヒックは気乗りしません。まだ自分探し中のようなモラトリアム期間のヒックは、外の世界に答えがあるように感じています。さて、今回の冒険でその答えは見つけることが出来るのでしょうか?

「外の世界には、何かあるはずだ。」
あざらし

あざらし