トムトム

ルパン三世のトムトムのレビュー・感想・評価

ルパン三世(2014年製作の映画)
2.0
やはり実写化となるとメインのルパン一味の再現度が気になりますよね。
皆さんは今作でどのメンバーが好きでしたか?
ルパン?次元?五ヱ門?不二子?マイケル?ピエール?ヨゼフ?
後ろ3人誰やねん。

実写化において何もかも原作通りにやる必要は無いと思いますが今作はかなり攻めた内容になっています。
アクションに力を入れようと言う姿勢は嫌いではないですし黒木メイサとブルゾンちえみの様な敵とのキャットファイトは良かったです。
何より興行収入で25億近く稼いでおり作り手側のミッションとしては成功ではないでしょうか。
何気に小栗旬は「銀魂」や「信長協奏曲」などの漫画原作の作品で結果を残していますね。

ただルパンとして作品として面白いのかとは別問題で必死にスタイリッシュなアクションにしようとして外している感はあります。
ジョン・ウーの「MI2」を観ている感覚に近かったです。

ラストはルパンの策略で皆を出し抜く展開が観たかったです。警察と軍隊の力で逆転は無いだろうとは思います。
その後に一杯くわせるのですが。

ジャングルで「どうやって帰るの?」と言うシーンの後ろにジープが写っていたりと全体的に雑な作りなのも残念でした。

小栗旬がたまにルパンのモノマネっぽく喋るのが非常に気になりました。
全体的にアニメのルパンに寄せようとしたシーンは全て外していると思います。
トムトム

トムトム