watarihiro

ルパン三世のwatarihiroのレビュー・感想・評価

ルパン三世(2014年製作の映画)
1.8
ルパン三世、峰不二子そしてその仲間たちはシンガポール現代美術館から古代オリンピックのメダルを盗んだ。それは盗賊集団、ザ・ワークスのリーダーのトーマス・ドンソンがメダル盗んだら次のリーダーを譲ると発言したためだった。香港でドンソンの邸宅でザ・ワークスのメンバーが集まった。そこには次元大介もいた。だがメンバーの一人、マイケル・リーが裏切り、光の首飾りを奪った。そしてマイケルが雇った傭兵たちに襲われ、ドンソンは亡くなった。一年後、マイケルはアジア裏社会のボス、プラムックと取引しようとしていた。銭形警部はプラムック逮捕のためルパンと交渉。そしてルパンは日本から石川五ェ門を仲間に加え、計画を実行する、、、。

結構ダラダラした作品でした。長かったと思います。小栗旬はじめとする若い役者さん勢揃いで勢いありました。でも黒木メイサはどうなのか。峰不二子のイメージからかけ離れている物だと思います。セクシーではなくただ可愛いだけになってると思います。

ピエールみたいなサブキャラなしにしてルパン一味VS悪党だけにすれば良かったのかもしれません。

浅野忠信は面白かったです。本作で一番好きなキャラでした。
watarihiro

watarihiro