Nozomi

オール・ユー・ニード・イズ・キルのNozomiのレビュー・感想・評価

3.6
ギタイと呼ばれる謎の生物と人類の戦争中に、タイムループに巻き込まれた男のお話。
以前からタイトルは良く耳にしていたけど、鑑賞するのはこれが初めてだった。

基本設定としては、「恋はデジャブ」や「ハッピー・デス・デイ」などと一緒で、主人公が同じ日をループしていく物だけど、ループする回数やパターンがとても多くて見応えがあった。

ベースがSF映画ではある物の、戦っている敵(ギタイ)の正体や目的などはほとんど語れること無く話が進んでいくので、この辺を丁寧に描いた方が入り込めたのでは?と思ってしまった。逆に言えば、ギタイの不気味さや得体の知れない感じは良く出てたけど。

主演のトム・クルーズは、戦う事を拒絶するひ弱な兵士役ではあったけど、少ないループ回数の時から展開に対する飲み込みが良すぎて、「ひ弱」という設定が必要だったのか?と思ってしまった。

でも最初はループに弄ばれていた感があったのに、中盤くらいからは自ら先導に立っていく感じは良かったし、作中で何度も出てくる「戦士ならば自ら運命を切り拓け」みたいなセリフにリンクしているのがシンプルに良かった。

ちなみに原作は日本の漫画という事もあり、作中にところどころ日本語が入るのが面白かった。
Nozomi

Nozomi