Mountain

オール・ユー・ニード・イズ・キルのMountainのレビュー・感想・評価

3.5
死んで覚えろ!!?
死にゲーライクな戦闘ムービー!!

アメリカでは
「Edge of Tomorrow」の題で公開。
更にDVD化の際には「LIVE DIE REPEAT」に改題されております…。
タイトル何回変わるんだよっw

とにかくトムが死ぬ死ぬ。
フロムの死にゲーかってぐらい死にまくります。
あのトム・クルーズがダッサい死に様見せまくるのよw
序盤、アッサリ車に轢かれちゃうシーンは笑っちゃいました。

途中、何度も何度もヒロインを助けようとしてたトムに気づかされるシーンには、ハッとしましたねぇ。


少々強引にハッピーエンドとしてまとめ上げた感があり、釈然としない部分もありますが、まぁ深く考えるほどでもないのかなぁ…。

なんだかんだ言っても、タイムスリップものってやっぱり楽しいですねー。




どうも矛盾してると思ったことが一点。
女戦士がループできなくなったと自分自身でどうやって気づいたのか?という部分。

「死んだら過去に戻ってループ」なら、もしループ出来なかった場合は"死"ですよね。死んでおしまい。
つまり、ループ出来ない!とか思うことすらなく死ぬだけ。

ある日突然、もうループ出来なくなったかも…と感じるワケですかね?
だとしたら、アバウト過ぎる〜ww

※追記
輸血時に、ループ能力を失ったと感じるシーンがあるようですね。失礼しました。

主人公がループ出来なくなってからは、緊迫感が増し、ハラハラしながら楽しめました。

死んでも蘇る主人公って、ヘタすると緊張感の無いつまらない作品になりかねないですよね。
でも、なかなか面白く作られてました。





ウジャウジャ沸く敵の造形、動きが「マトリックス」のセンチネルに似てるのが気になったなぁ〜。
Mountain

Mountain