チョコレートドーナツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チョコレートドーナツ』に投稿された感想・評価

5.0

1979年、カリフォルニア。ショーダンサーのルディ(アラン・カミング)は検察官のポール(ギャレット・ディラハント)と出会い、恋に落ちる。ひょんなこと(母親が警察につかまり)から隣に住むダウン症の少年…

>>続きを読む

結末に少し驚いた。
とても淡々としているので本当に静かに驚いた。

ルディとポールとマルコ、こんなにお互いが求めているのに一緒にいてはいけないって何なんだろう?

社会的秩序を守るためなのか?
自分…

>>続きを読む
ぶぅ
3.8

凄くチャーミングなルディ、ほんとに魅力的だった。歌も素敵でした。

1970年代のアメリカって今の日本と比べてどれくらい差別意識が強かったのか比較出来ないんだけど…今の日本だったらもう少し理解される…

>>続きを読む
4.0

70年代、今とは比べものにならないほど同性愛への差別が激しかったカリフォルニアで出会ったゲイのルディとポール、そして親に恵まれぬダウン症の少年マルコ。二人はマルコを本当の子どものように愛し慈しみ育て…

>>続きを読む
3.7
挿入される歌もストレートだし綺麗にまとまってる感が強い気もするけど、アランカミングが徹頭徹尾魅力的で魅せられた…

「any day now」てタイトルには痛切さがあっていいなぁ。

アラン・カミングが大好きでグッドワイフから流れてきた者なのですが本当に観てよかったと思います。こんなに報われないものかと思うほどに涙が溢れてそれでも現実は不条理であっけらかんとしてまた日常がやってく…

>>続きを読む
4.1

アラン・カミング最高!でもあえて違和感残ることをメモ。
少年とカップルの関わり、なぜ家族になりたいのか双方の気持ちがわかるエピソードをもっと描いた方が良かった。
その掘り下げが足りなかったので、相手…

>>続きを読む
れん
4.1

同性愛者である主人公がダウン症を患い家族からのネグレクトを受ける少年の親権を巡って争う愛のある物語。

同性愛って周囲からの印象って良いものではないけど、この映画みてると応援したくなるような気持ちに…

>>続きを読む
湖土
-
ディスコダンス
お上手ですね
4.2

これは泣けますね。
1970年代の障害やゲイに対する偏見と差別、Queenの映画「ボヘミアン・ラプソディー」でも触れていましたが、
ゲイであるだけで全てが不可能になってしまう時代だったんですね…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事