Zy4ger

プリズナーズのZy4gerのレビュー・感想・評価

プリズナーズ(2013年製作の映画)
5.0
最近高得点になる作品が多い。
いい作品に沢山出会えて幸せです。

本作はクライムサスペンススリラー。
そんな感じですかね。

主演のヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホールの演技はとてつもなく語彙力を失うほど素晴らしかったです。

2時間半と元々長いですし、陰鬱なストーリー展開と背景。音楽と演技。全てが相まって余計に長く感じました。
そろそろ終わりかな?と思ったところでまだ1時間残ってたのでホントにビックリでした。早くこの地獄のようなストーリー展開から抜け出したいと願ってしまうほどの胸が詰まるような息を飲むような作品と感じました。それだけ世界観に浸り、没頭できたのだろうと思います。

ドゥニヴィルヌーヴの作品は複製された男を見たことがあるのですが、あれは未だに頭の中で解決できず終いの作品です。
ただ大好きな作風でした。今作も同じです。暗いトーンでメタファーが含まれていて、回収しづらい伏線が盛り込まれていました。
作品見る前に皆様のレビューを少し拝見したのですが、宗教というワードが目立ちました。その点は日本人にとってあまり馴染みがない分、期待してるより楽しめないのでは?なんて不安も混じりつつ鑑賞しましたが、宗教部分を汲み取って見ることが出来れば200%楽しめ、知らないなら知らないで、普通のクライムサスペンスものとして十分に楽しめる、内容となっていました。

ドゥニヴィルヌーヴ計り知れない…
素晴らしい作品でした。
Zy4ger

Zy4ger