やし

ジュラシック・ワールドのやしのレビュー・感想・評価

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
3.5
これを観たかった理由はただ一つ。昔観たジュラシックパークの興奮を劇場で味わいたかったから!

さて、その大きな期待は満たされるのか。

一言でいうと、あの1作目は凄かったんだなということを再確認することになった。


素材は同じ恐竜、しかも当時とは比較にならないぐらいに発達した映像技術によって、よりリアルに描かれて大画面で観るそれらの迫力は凄かったが、TVで初めて観たブラキオサウルスやティラノサウルスの驚きと恐怖はなかった。
それはそれだけあの作品が凄かったということだけなのかもしれないので比較は無粋かもしれないが。

ただ、作り手側もあの作品を超えよう、でなく、同じ興奮を与えたいといったその思いが作品の中に現れていたように感じる。

そうやって観るとこの作品は非常にサービス精神にあふれたもので、1作目を観た人もそうでない人もジュラシックパークを体験できるような作りになっている。

特にパークに向かうシーンや、後半にティラノサウルスが登場するシーンなどは興奮必至だろう。

みんなも童心に帰って恐竜ワールドを楽しもう!


ちなみに個人的には、クリス•プラットがとても魅力的で良かった。

仮にインディージョーンズシリーズの最新作を作るのなら彼にインディーを演ってもらいたい。
やし

やし