misaki

ジュラシック・ワールドのmisakiのレビュー・感想・評価

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
4.4
最高すぎました!!
なにあのラスト!観終わって、ラスト思い出しては、にやにやが止まらなかったです笑

パークに比べ確かにドキドキワクワク感は少なかったけど、パークが良すぎたから超えるのが難しいのが当たり前。でも、オマージュしまくってて良かった。

20年経って、技術も格段に発展して、恐竜の細かい動きとか質感とか迫力とか映像としてもっと出せるようになって、ちょっと前にパークを観た私はその進化に感動でした。

新しい恐竜も沢山出て来て、特にハイブリッドのインドミナスレックス、最強かよ。もう何でもありじゃんという強さ。
あと、水中のモササウルス。登場時間は少ないものの、圧倒的な存在感。
しかし、やっぱり私は一作目からの恐竜達の方が断然好きですね。ラプトルを始め、終盤のT-REXには感動と興奮と嬉しさとその他諸々の感情でいっぱいいっぱいでした笑

パーク観といて本当に良かった。多分見てるのと見てないのでは感動や興奮の度合いに相当の差が出ると思う。

あ、ひとつ気になったのは秘書の女性が可哀想だと思ったのは私だけ?何にも悪いことしてないのに。。。

でも、ほぼ全ての点において期待を上回る面白さでした。一作目から約20年経った今、リアルタイムで観れてすごく嬉しいです。