すみか

ジュラシック・ワールドのすみかのレビュー・感想・評価

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
4.3
ジュラシック・パークシリーズの第4作目ということを知らずに観てた。笑

恐竜を見て触れあえるテーマパークのジュラシック・ワールドが舞台のお話。
富士サファリパークレベルで恐竜を身近に感じられる場所で、子供達に大人気。

しかし、恐竜の遺伝子研究が進み、研究チームが最強の恐竜「インドミナス・レックス」の開発に成功する。
Tレックスを初めとする様々な恐竜の遺伝子➕背景によって擬態するコウイカの遺伝子と、体温を変化させられるカエルの遺伝を組み合わせて作られたインドミナス。
最強。

そしてインドミナスはその能力を利用してその身をカモフラージュさせて人の目を逃れ、体温を調節して熱感知センサーから逃れ、最先端技術を駆使したセキュリティー万全の檻から脱走してしまう。

楽しむことを目的に、どんどんそのパワーで人や他の恐竜を食いちぎり、踏み潰し、容赦なく殺していく。

もうパーク内はパニック状態で、暴走したトリケラトプスの集団が人々に襲いかかったり、あちこちで恐竜が人を食いちぎったり。

パークに遊びに来たザックとグレイ兄弟も、最初はお兄ちゃんが反抗期な感じでそんなに仲良くなかったのにふたりで困難を乗り越えて行くうちにどんどん団結して行く感じがよかったなぁ

そしてオーウェンかっこいい。
恐竜を「展示物」と呼ぶクレアに対して、彼らは仲間だと強く言い切る姿はとても魅力的でした。
最後まで恐竜を信じて、心を通わせることを大事にしているのがほんっとに素敵だった。

恐竜を前にすると人間って本当に何もできないし無力だなぁと実感した。

最初はもっとファンタジーっぽい映画だと思ってたけど思った以上にパニック要素があるし、パークのあちこちで血めっちゃ飛び散る。笑

でも本当に面白かった!!!
来年公開の新作も楽しみ👨🏻‍🚀
すみか

すみか