タキ

ジュラシック・ワールドのタキのネタバレレビュー・内容・結末

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

初登場のインパクトを超えるどころか並ぶのさえもなかなか難しく2作目、3作目とアレな出来だったジュラシックパークが息を吹き返した!と公開時は大興奮したものだった。再びのWOWOWの録画も楽しく見た。
オーウェンとブルーの絆がアツイのはもちろんのことラストを人間VS恐竜とせずに恐竜同士の淘汰としたところが面白い。弟くんが言った「We need more teeth」とは(同等の力を持つはずだと思って)クレアが誘導したT-レックスではなく、実はモササウルスだったというオチ、「歯が88本」の伏線が脳内検索では間に合わず映画館で「えええええ!!!」となったのを思い出した。それにしてもモササウルスのプール、あの距離でこれまで観客が食われなかったのは奇跡。全体にあのパークはいつの時代も危機管理が甘い(笑)
あの首の部分に古傷のあるT-レックスは22年前の個体ということなんだろうか。ハイブリッドは淘汰されオリジナルの勝利かと思ったけどパークのT-レックスだってDNAの欠けてる部分はカエルとかで補填してたからオリジナルじゃなかったわ。うん。
オーウェン(クリプラ)の体格に引けを取らないばかりかハイヒールでT-レックスより早く走る女、クレア(ブライス・ダラス・ハワード)のガタイの良さがとてもよい。
タキ

タキ