daiyuuki

デコトラ★ギャル奈美 ~爆走!夜露死苦編~のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.8
ミニパトに追走された奈美(吉沢明歩)は、いつものテクニックを駆使して快調にふりきる。しかし、その婦警こそが、学生時代の奈美の仇敵・綾乃(亜紗美)であった。綾乃の逆襲にあい、免停をくらった奈美は、休職分を取り返そうと躍起になっているところ、“ラクして高給が稼げる”運送の仕事を持ちかけられる。疑心暗鬼ながらも「運び屋」を続ける奈美の前に、またしても綾乃が現れるのだが・・・義理と情けを秤に掛けて。一肌脱ぎます、デコトラ稼業!吉沢明歩主演、大ヒットシリーズ第2弾、遂に登場!!
今回は、奈美と綾乃のヤンキーの頃からの因縁とライバル関係が軸になっているガールズムービー色が強い。
奈美と菊雄のツンデレ同士のギクシャクした関係も、なかなかキュートでリアル。
免停明けの奈美が飛びついた運び屋の仕事と綾乃が執念深く捜査する麻薬密輸組織の繋がり、奈美と綾乃の息子の擬似親子関係、綾乃の麻薬密輸組織に対する執念深い捜査、ハードボイルド色が強いヒロインドラマになっている。
女がきっちりケリをつけるクライマックス、エモいクリスマスパーティー、渋い余韻のシリーズ第2作。
母性愛や女心を見せる吉沢明歩、体張ったハードボイルドヒロインぶりがカッコいい亜沙美が、印象的。
daiyuuki

daiyuuki