こもえ

シンプル・シモンのこもえのレビュー・感想・評価

シンプル・シモン(2010年製作の映画)
5.0
なんて可愛らしい映画なんでしょう!観終わった後ハッピーな気持ちになれる映画です。

シモンは人とかかわることが苦手、日々の暮らしも分刻みでスケジュールをこなしていく。そんなシモンに両親は手を焼いていた。
シモンは彼のよき理解者であるお兄ちゃんのサムと暮らすことに。 お互いが大好きでお互いを思いやりながらの生活が続いていきます。喧嘩もするけど、めっちゃいい兄弟なんですよ。 物語はシモンが自分の生活リズムを取り戻すためにサムに新しい恋人を見つけようと奮闘するという展開に。

アスペルガー症候群に見られる特徴的な行動をシモンの個性として描かれているため、シモンがとても可愛くチャーミング。そりゃあ、お兄ちゃんは弟のことがほっとけないわ。お互いを思い合うあまりケンカもするんだけど、家族ならなおさらそういうことってあるよね。

イェニファーもかなり魅力的な女性。「アスペルガーだから触れないで」とシモンに言われながらも、すぐにボディタッチしてしまったり、時計の時間を早めたり…(笑) いつも周りを振り回してるシモンが彼女にペースを乱されるという。この二人の関係はどうなっていくのでしょう?

スウェーデンのオシャレな音楽、ファッション、雑貨などが登場し、それも見どころです。
2016.06.12再鑑賞
2015.06.25鑑賞