なつこ

シンプル・シモンのなつこのレビュー・感想・評価

シンプル・シモン(2010年製作の映画)
3.6
全然映画館に行けないので、ハリウッドから現実逃避!w

とにかく色づかいが好き!カラフルだけど温かみがある。シモンの宇宙船ですら、冷たい質感がない。

お兄ちゃん偉いな。
シモンへの愛と葛藤がすごい。
私には妹がいますが、もし同じ立場になったら、あそこまで正面から向き合えるかな?あんなに愛情を持って守れるかな?って、考えてしまいました。

そしてイェニファーなんて素敵な子なの?
先入観を持たないとか、そんなレベルじゃなくて、誰と会っても何を見ても、ちゃんと「自分の目」で見れている子。
その目は、情報にとらわれず、とても自分に素直にシンプルに判断をする。

涙の説明をする時に、シモンの好きな○を使って説明するイェ二ファーを見て、優しい子だなぁと感動しました。
私だったら「うるさい、ほっといて」って言ってしまいそう(笑)

彼女と出会い、「僕は変われない」と言っていたシモンが、分刻みで過ごす日常からだんだんと外れはじめる。それも自然に無意識に。
シモンがものすごく淡々と、でも一生懸命デートプランを考えてるのも可愛くて笑えるw
レンタル屋に「ヒュー・グラントの恋愛映画」って言ったらああなるのか(笑)

恋愛映画とも、兄弟愛ともジャンル分けできない、シモンの人生の転機を描いた物語だと、私は思いました。
でも、やっぱりラストシーンの2人の表情が素敵だったな(*๓´˘`๓)
なつこ

なつこ