KK

シンプル・シモンのKKのレビュー・感想・評価

シンプル・シモン(2010年製作の映画)
4.3
あったかい気持ちになれる。

アスペルガーの弟を持つサム
サムがホントに優しくていい人で好き😌
サムがシモンのことを当たり前の家族として接しているのか凄く暖かかった。
シモンのせいで恋人と上手くいかなくなってしまっても決してシモンを責めない、シモンから離れたりしない。無償の愛ってこういうことだろーなー。
自分は、アスペルガー症候群の人と関わったことがないから分からないけど、きっと家族にとっては大変なことは多いんだと思う。もちろん本人にとっても。
そんな中で、どんなことがあっても絶対に味方である人の存在って大きいと思う。普通の人にとっても、ずっと味方でいてくれるひとがいると、めちゃめちゃ安心する。
サムからはそういうオーラがめっちゃでてた。もう、全てがイケメン。

だからこそ、シモンが連絡もしないで1人でいなくなったのには怒ったんだと思う。でもサムは最後には絶対シモンのこと許したと思うけど。笑

サムが出てったあとのシモンの叫びがホントに辛かった。唯一の味方がいなくなってしまったらそりゃ不安になる。


イェニファーが優しくて明るい最高なヒロイン。アスペルガー症候群や病気の人を、何となく弱者として扱ってしまいがちだけど、イェニファーはそれが全くない。そーいう人になりたいなー。
KK

KK