ほのか

聖闘士星矢 Legend of Sanctuaryのほのかのレビュー・感想・評価

聖闘士星矢 Legend of Sanctuary(2014年製作の映画)
3.8
久しぶりにみたけどやっぱりおもしろいやん!


聖闘士星矢すきなんですよ。大学生の時にジョジョの次に読みな!って貸してもらって夢中で読んだ。車田神の原作はもちろんすきなんですが、ロスキャンがかなりすき!レグルスのところで号泣しすぎて何も手につかなくなった思い出…。

ブロンズのところかっとばして一輝くん何者?なにしにきたの??ってなるし星矢若干うざめやし沙織さん棒すぎて悲しいし、なによりもガバガバ脚本に笑ってまうわ〜。でもガバガバじゃない聖闘士星矢なんか聖闘士星矢じゃないからこれはむしろ王道の聖闘士星矢…!


本編では別に…だったけどLoSですきになったのデスマスクですわね。あの聖闘士だかブロンズだかゴールドだがどうでもいいけどとりあえずおれはお前を殺したいから殺〜〜す!ってなるのひとりだけテンションも方向性もおかしくてすき。あと曲もすき。あれだけ公開当時ダウンロードして今でも時々聞いてる。
ウッ…カミュ……。漫画読んでた時いちばんすきだったけど今読んだらたぶん違う人がすきなんだろうなあ〜と思いながらもでも弟子が可愛くて仕方ないお師匠様かっこいいネ…。あと声がnmkwで氷河がk先生でしかも氷河、覚悟が道を切り開く!って言うのほんと沸騰しそうになるぐらい興奮した…。
ミロなんで女にしたん?って言ってくるひとにはにはmsmさんの「スカーレットニードル」を聞かせたい。この叫ぶだけが技名じゃないの極みを表現してくださったスカーレットニードルを聞かせたい〜!!こんなん惚れてまうやろ〜〜!!即落ち待ったなし。新作アニメでは瞬ちゃんが女の子らしいやん、めっちゃたのしみやわ。

アフロちゃんの扱い、何もおぼえてなかったので呆然としてしまった。全てを信じたまま本当のことを何も知らずに彼の能力も明らかにされずサガのターンに入ってしまった…。この恨みはらさでおくべきか………。