Yukiko

ニューヨーク 冬物語のYukikoのレビュー・感想・評価

ニューヨーク 冬物語(2014年製作の映画)
3.5
2017年2月26日  日本テレビ録画
『ニューヨーク冬物語』
監督、アキヴァ・ゴールズマン。
監督をしたのはこの映画のみですが、脚本家として『ダ・ヴィンチコード』や『天使と悪魔』『ビューティフル・マインド』がある。凄いね!
共通する題材は、宗教かな⁉

人を愛するとは救うことだ、と後半でのメッセージ。

コリン・ファレルさん、元泥棒。
赤毛のジェシカ・ブラウンさんを愛するが、亡くなってしまう。
しかし、その後、赤毛の子供の女の子を救うために、100年の時を経て生かされる。

ラッセル・クロウさんは、その主役の敵で悪魔!?の役。
何とか主役を殺そうとあの手この手の作戦を打って出る。

ジェシカ・ブラウン・フィンドレイさんは結核で命短いのですが、
主役を愛し恋をするが、亡くなる。

ウイル・スミスさんが悪魔の親分役!!で出演。
でも、怖くないよぉ~。

ウイリアム・ハートさんは、結核の娘の優しいお父様役。


・・・・と、出演者は豪華ですねぇ。
内容はというと、ヒロインの結核により限りない命だけど、
主役と恋愛に陥るという、その切ない恋心は伝わってくる。
ようやく二人が結ばれた後、ヒロインが死んでしまう時には涙が出た。

そして、100年後・・・癌に侵された少女を主人公は助ける。
が、その助け方はキスをする!????

しかし、人を愛するということは、「救う」ことですか?
好きだから、何とかしたい、助けたいと思う気持ちは分かりますが、
人を愛するということは、相手を有るがまま受け入れ、
純粋に好きだと思う気持ち、相手に何かを求めるのではなく・・・がいい。
Yukiko

Yukiko