やっすん

プールサイド・デイズのやっすんのレビュー・感想・評価

プールサイド・デイズ(2013年製作の映画)
3.8
夏がやってきますね!
ってことで観ました!プールサイドデイズ!
ずっと「絶対すきだから」とは言われてましたが、まあほんとドンピシャでしたわ。

母の再婚相手とうまくいかず、家族の中で居場所のないダンカン。そんな時に夏休みをリゾート地で家族で過ごそうなんてほんと憂鬱でしかないわな。
でも、行かねばならないのです。14歳には逃げる手段も場所もないからな…
けれど、ここからが夏の楽しさの本番!
ダンカンが自転車で立ち寄ったその場所で、オーエンという人物の下バイトを始めることになって、ここから彼の成長と青春の忘れられない夏が…!

自分に自信が持てないし、いいたいことも言えずにいるし、挙げ句の果てには再婚相手から「3点」とまで言われてしまうダンカンについつい自分を重ねて見てしまう…そしてダンカンを評価して、自信が持てるように声をかけてくれるオーエンのかっこよさに励まされるし、ほんとオーエン素晴らしい!
「3点の親友のオーエンです」って父親に挨拶する件ね!!もっと言ってやれ!!

変わりたいなと思ってる人に、家族の中に居場所がないと感じてしまってる人に、夏に向けてすっきりしたいな、って時におすすめです!
ダンカンのように一歩外に出てみれば、この夏、オーエンのような人に出会えるかもしれないなあと思いつつ。
やっすん

やっすん