masatan

プールサイド・デイズのmasatanのレビュー・感想・評価

プールサイド・デイズ(2013年製作の映画)
5.0
オールタイムベスト10は確定した。この映画めちゃくちゃ大好きです!!サム・ロックウェル目当てで見たんですけど彼は全く裏切りません!夏にはぴったりだし、今のうちに出会えて本当に幸せ!すっごいいい映画だったから毎年夏に見返したい

<ストーリー>
母の彼氏の別荘へ旅行することになった、ネクラな少年ダンカン。夏の開放的な雰囲気になじめず、旅先でも一人行動をする彼は、ふと立ち寄ったウォーターパークで、プールで働くテキトー男とちょっと変わった人々と出会う。楽しい時間を過ごすうちに彼らに心を開くようになり、さらに素敵な女の子とも仲良くなって人生最高の夏を送る彼だったが、それを打ち砕く事件が起こる……。 (Amazonより引用)


自分に自信を持てない主人公ダンカンがテキトー男オーウェンなどに会うことで、ひと夏で大きく成長する様子が本当に感動しました。ダンカンは両親が離婚してたり、母親の彼氏からひどいこと言われたりいつも独りぼっちでめっちゃ不憫なんですよ。でもオーウェンがそんな彼を褒め、認めてくれた。ダンカンにとっては最高のひと夏だし、視聴者にとっては最高の作品だと思います。
「3点の親友オーウェンだ。」ってダンカンの母親の彼氏にオーウェンが言ったシーンは最高。



テキトー男の1人オーウェン演じるサム・ロックウェルのテキトーだけどサイコーなおじさんぶりがめちゃくちゃ良くて、これはダンカンが好きなるわけだ〜って感じ。私もオーウェン大好きです!

今から2周目してきます〜〜👙☀️🌈
masatan

masatan