yuna

プールサイド・デイズのyunaのレビュー・感想・評価

プールサイド・デイズ(2013年製作の映画)
3.8
ジャケ写の感じからコメディ系なのかと思ったら意外にも真面目な話で拍子抜けしたのですが、最終的に良かった!
主人公の少年が、車中で母親の恋人から厳しい言葉を浴びせられる場面から始まります。一気に気分が悪くなります(笑)
向かう先は別荘。はい、そうです。少年の成長の一夏が始まります!

理不尽な親に振り回される?ような内容が結構現実的でこれ14歳の少年には少し過酷だな〜と思いました。

そんな彼がサム・ロックウェル演じるお調子者なプールのスタッフと出会い、成長する!
主人公の日焼けぶりが良いです。最初真っ白だったのに良い色に焼けて撮影頑張ったんだな〜としみじみ。
あとはアナソフィア・ロブの可愛さ。チャーリーとチョコレート工場🏭🍫バイオレット役後の彼女の成長!美少女や!

主人公は私からみて普通の少年なのですが、とりあえずツッコミたいのは母親(笑)
1人の女性でいたい気持ちは分かるけど、あまりにも子どもをないがしろにし過ぎ。彼女の成長物語と言ってもおかしくなかったです(笑)
そして母親の恋人の価値観の押し付けぶり。自分とノリの合わない人間とは交わらないかつ馬鹿にするタイプ…この人の言動は胸糞悪過ぎて、人としておかしいと思っちゃいました…

それと対比するかのようなプールサイドでの楽しい仲間たち。
いや〜〜居場所って誰にでも見つけられるし、出会いって大切だと思いますね。特に14歳なんて1番多感な時期に良い仲間と出逢えるなんて素敵だ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ずっと観たかったので満足です!